五月病は恐ろしい

こんにちは申し子です

10連休という長い休みが終わり皆様いかがお過ごしでしょうか、私は五月病に悩まされています

4月に新しい生活をスタートする中、いきなりの10連休はピザとカツ丼を同時に食べることと何ら変わりはなく、精神的に負荷がかかると思います

試しにスーパーの冷凍ピザとカツ丼を食べてみたのですが胃に異常な負荷がかかり一日中気持ち悪くなり連休の最終日は終末を旅していました

つまり、10連休明けの5月は魔の期間なのです

この記事を見てる方のほとんどが会社に行きたくない、学校に行きたくない、水泳の教室行きたくないわい!と思っているはずです

五月病が続くと引きこもり予備軍に進化し最終的にはニートになります

特に今年の春から一人暮らしの方は気をつけてください

生活に慣れ調子に乗った時こそ五月病は気づかず体を蝕んでいきます、しっかりとプライベートと仕事にメリハリを持ち切り替えることが大事だと思います

五月病を簡単に治す方法を考えました

インドカレーを食べましょう

インドカレーはスパイシーで心のケアに向いています

それに加えナンを一緒に食べることによってスパイシーさとナンの甘さが絶妙なハーモニーを奏で、シナプスを刺激し心を豊かにします

さらにインドカレー屋の店員は大体優しい

話が面白い、サービスが豊富、そして笑顔が眩しい

この3点はなんとカレーを注文したら無料です

破格すぎる

しかし、あまりにも優しさが溢れるお店では無限にナンを提供されるので食べ過ぎにはご注意を(持ち帰りできる場所は神)

何のカレーか迷った人にはほうれん草カレーをオススメします、甘くてスパイシー、美味しいですよ

五月病に困った方は是非インドカレーを食べましょう

ではまた